admin

遠州鉄道上島駅の近くにある京風豆腐料理「桂川」が移転した。

今までずっと仮店舗だったもんなぁ~。
まっ、移転したと言っても、静岡銀行方面に動いただけ。
更に上島駅に近づいた(^^)v

綺麗なお店にリニューアル。

くさデカ捜査ファイル#368>
超美食大戦 A級シェフのB級グルメ
 に掲載されるほどの有名店!

ちょっと褒めすぎたかなぁ
_(_△_)ノ彡☆ギャハハハ!バンバン!!

開店に合わせて、同窓生25名でお祝いに駆けつけた(^^)v
12-P1120261.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

12-P1120263.jpg
店内にはお祝いの花が所狭しと・・・真ん中の青い胡蝶蘭イイネぇ~~(^^)v

お祝いの口上を述べて、宴会開始(爆)

12-P1120264.jpg
目についたのが赤カニ!
ズワイガニとドーマンガニ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~

12-P1120267.jpg
オシャレな入れ物に入った口取り
どれも良い仕事してるねぇ~

12-P1120265.jpg
ビールに焼酎をグビグビ飲むには丁度良い焼き加減。

12-P1120266.jpg
焼き豆腐の入った肉鍋に火を入れる。
グツグツグツグツ

12-P1120268.jpg
気がつけば箸袋に割烹の文字
前までは京風豆腐料理って名乗っていたような気が・・・

12-P1120269.jpg
旨い刺身は健在!
魚屋の目が良いんだなぁ~~( ̄ー ̄)ニヤリッ


12-P1120270.jpg
衣に塩味の天ぷら
つけだれが不要なのが嬉しい。

12-P1120271.jpg
〆の雑炊

女性陣にだけデザートが出たが、25人のうち男は6~7人だったじゃん。

12-P1120262.jpg
あまりにも綺麗な胡蝶蘭だから、アップで撮影(爆)

珍しいですよねぇ。青い胡蝶蘭。
今年の初めに開発されたんで、まだ市場に流通し始めて間もないようです。
取り扱い店もわずかで、見るだけでも貴重なブルー!
青い胡蝶蘭♪


過去ログ

もうすぐ移転!隣だけど(爆)同窓会の打ち上げは「桂川」
市民として協力の後は、ハゼの天ぷらで気分転換!
うん十年ぶりの同窓会の後は桂川に入り浸り!
開店前の桂川であぶった鮭で酒を呑む
久々に早い時間から飲めるぞ!桂川で金目の刺身(^^)v【2011/04/23】
仕事納めは京風料理の桂川で至福の刺身で乾杯!【2010/12/30】
やっぱり旨いこの刺身!初めて食べる「たらの昆布締め」【2010/11/26】
宝石のような刺身は桂川の金目鯛( ̄ー ̄)ニヤリッ【2010/10/21】
出張帰りに軽くひっかける「桂川」はそんな使い方もOK【2010/07/03】
歓送迎会は仮設店舗の桂川で豆腐懐石!【2010/03/06】
まさに鶏肉?究極のダイエット食は桂川のビーンズフライ!【2010/01/17】
タップリの山芋が嬉しい山かけとうふステーキ!【2009/09/23】
久々に「桂川」やっぱり刺身が旨い!【2009/02/28】
究極のヘルシーコース?京風豆腐懐石は桂川【2008/02/07】


■割烹 桂川
浜松市中区上島2-24-21
053-475-5266
営業時間 17:00?23:00 (LO23:00)
定休日 日曜日



割烹 桂川 ( 遠州上島 / 湯豆腐 )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


