admin

お目当てのリンゴをゲットし、少々お腹がすいたぁ~~~!
やっぱり、長野に来たなら信州蕎麦だね。
と、言うことで、意地悪そうな老婆に聞いた「にっぱち庵」

人気店、土曜日のお昼時だからさすがに混んでいた。
それにしても寒いなぁ~~~。
店内に入り、順番待ちの記入をして、再び車に戻る。

程なく、店員さんが呼びに来てくれて、奥まった隔離スペースに案内してもらった。
やっぱり蕎麦は冷たいの食べたいねぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ
12-P1120435.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

12-P1120430.jpg
メニューのなかから選んだのは、季節の天ざる
そして、量が少ないとのログを読んだので、大盛り(390円追加)!


12-P1120437.jpg
ビジュアルもなかなか良いぞ(^^)v

12-P1120436.jpg
地元で撮れた旬の野菜をカリッと天ぷらに!
ホクホクサクサクして旨いぞ。

12-P1120438.jpg
蕎麦は堅め、香りとのどごしが良い。
まさに新鮮な打ち立てって感じ。

残念なのは、少々ツユにコクが無いところ。

ドブンとツユに潜らせてから食べたい田舎者としては、
のどごしもさることながら、ツユの美味しさを楽しみたいものだ。

12-P1120440.jpg
そうそう、大盛りなのに馬鹿に少ないなと思ったら、
半分に分けて、後から2枚目のざる蕎麦が運ばれてくる。

蕎麦が伸びないうちに~と、心遣いが憎いねぇ~~~。

12-P1120441.jpg
そば湯たっぷり
あぁ~~~ホッとする。

12-P1120425.jpg
店はこぢんまりしていて、可愛い感じ。

12-P1120442.jpg
美味しい蕎麦、しっかりとした蕎麦なので腹持ちもとっても良かった(^^)v


■そば打ち にっぱち庵
長野県下伊那郡松川町元大島1447-13
TEL 0265-36-2457

そば打ち にっぱち庵そば(蕎麦) / 伊那大島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


