admin

家の予算規模を把握し、手持ちだけで賄えたら良いんだけど、なかなかなぁ~~。
そこで、足りない分は銀行から借りる事になる。

願わくば、できるだけ金利が安く、繰上げ返済の手数料が無い銀行が良いな。

月々の返済額を抑えめにして、まとまったお金が出来たら繰り上げ返済する。
変動要素の激しいボーナス加算はしない。

と、こんな程度のものだった。
lawn.jpg

さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

最初にやったことは、固定か変動かを決めること。
いろいろなメニューの特徴を理解しておくと判断しやすい。

この安すぎる金利水準を利用しない手は無いと考える。

固定金利と変動金利の差を把握し、変動金利がどの程度上がるのかを想像する。
うぅ~~ん、全くわからないが、この10年で今の金利が3倍になることは無いだろう。


ならば迷わず変動金利だ!ずっと優遇されるしね( ̄ー ̄)ニヤリッ


いろいろ比較検討し、交渉した結果、変動金利を0.9%台で借してもらえる事になった。
担当のお姉さんも好みだしぃ~~。

あっ、関係無いか(爆)

さらに、消費増税後の4月以降には、ローン残高の1%分(上限40万円)を納税額から控除できるとのこと。
これを自分の借り入れ金額で試算すると、なんと住宅ローンの金利は、実質60万円程度となる。

これあってる???
繰り上げ返済していけば、金利はほとんど無しになるかも
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

マジで信じられない追い風なんだねぇ~~~。

abenomix.jpg

って言うか、アベノミクス大丈夫かねぇ~~???

テーマ:家づくりブログ - ジャンル:ライフ


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


