admin

家作りで、女性の関心といえばやっぱりキッチン
メーカーは何処が良いか、先ずはご近所のTOTOを視察(^^)v

前提は対面型のシステムキッチン
嫁さんの夢だったんだって。

左右の動きと回転動作で作業が出来て効率的なんだよねぇ。

グリル前は壁にして汚れを落としやすい素材でケアしよう。
そうすれば、油も煙も換気扇に吸い込めるもんね( ̄ー ̄)ニヤリッ

一般的なタイプを基準にして、機能やデザインを追加し、どれほど金額が上がるかを検証したい。
なぁ~んて思ったのは俺だけだ(爆)
13-P1150362.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

13-P1150363.jpg
商談席に座るo(^-^)oワクワク

13-P1150364.jpg
これが基本に近いシステムキッチン。
大手建築会社専用にあつらえているシリーズらしい。

基本性能はそこそこだが、選択指が限られているのだと。
たとえば、我が家でマスト条件である90cmの高さなど、選べない。


俺はこれでも良いと思うのだが、
嫁さんたるや、高機能をグイグイねじ込んでくる。

人工大理石のカウンターに、お掃除簡単なフード・・・

13-P1150365.jpg
一旦は、このくらいで勘弁してくれそうだったんだけど・・・・
やっぱり甘かった(爆)




♪ キ~ッチン スイスイスイ♪
♪キ~ッチン スイスイスイ♪
♪こんなキッチン欲しか~った、にゃー ♪

きっと嫁の頭の中で、TOTOのCMがループしたのだろう(爆)

やっぱり、クラッソ(CRASSO)!と言いだした(;^_^A アセアセ…

13-P1150366.jpg
カウンターの素材は、クリスタルスノーが良い!


13-P1150369.jpg
システムキッチンの色だって、こんなサンプルからカラーを選ぶことが出来る。

13-P1150367.jpg
おぉ~~、クリスタルカウンター(クリスタルスノー)
浮いた感じが幻想的でかっこいいなぁ~~

そうだよね。俺が車を買う前に、あれやこれや調べるのと一緒だ。

さらに、いつも本当に欲しいのを買って良いって言ってくれる嫁さんだから、
キッチンに妥協は無くても良いんです!

最高に気に入ったキッチンになったので、他のメーカーを見る必要なし!だって・・・
これがブレナイって事? ぶれぶれ政治家にも見習って欲しいくらいだ(爆)

家が決まる前に、キッチンが決まっちゃった_(_△_)ノ彡☆ギャハハハ!バンバン!!
でも、恐ろしく高価なキッチンになっちゃう(;^_^A アセアセ…

テーマ:家づくりブログ - ジャンル:ライフ


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


