admin

随分と前にショールームに行って、キッチンや水回りの見積もりをした。

お風呂やトイレで若干はみ出した費用は、建築会社で吸収してくれることになったが、キッチンだけは、そういう訳にはいかない。

それもそうだ、ここでも書いたけど、遠慮無い選択だったもんねぇ
100万円も追加になっちゃう(;^_^A アセアセ…

考え抜いた末、施主支給と言う選択肢をとることにした。

1310-P1160794.jpg
再度、ショールームに出向き、施主支給の内容を決める・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!
1310-P1160799.jpg
何と言おうか、鼻が利くんだよねぇ~~なぜか(爆)

アポを取ったその日は、大商談会の真っ最中(^^)v
成約プレゼントとして、食洗器がサービス!
しかも導入を予定している商品と同じ商品で15万円もするんだぞ。
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

正直者は得する~~

1310-P1160785.jpg
とっても安くなったから、浄水器も付けちゃおうっと(^^)v
デザインの合う奴だね。


キッチンだけどうして値段が折り合わなかったか?
簡単に言うと標準とかけ離れたから。

しかし、追加分を建築会社に支払う選択肢もあったが、どうしても納得できない理由があった。

標準装備品は、CJシリーズ。
工務店向けに卸す機能を限定した商品。

具体的には、
・高さ85cmまで
・レンジフードはステンレスを選べない
・扉のシリーズはグレード3までしか選べない
・クリスタルトップにした場合のシンクはステンレスしか選べない
などなど。

わが家の希望はクリスタルトップにシンクも同じ素材。
更に90cm高がマスト
よって、CJでは折り合いが付かず、クラッソを選択することになる。

ここまでは理解ができるんだけど、問題なのは割引率。
CJシリーズが40~50%に対し、クラッソの割引率が約20%程度なんだと。

「そう言う事になっています」・・・コレが一番嫌い。
会社の都合を押しつけられても納得出来る訳がない。
しかし、間に立つ営業や監督の立場も考えてあげにゃぁなぁ~。
ならば自ら打開しようと、いろいろ調べて施主支給決定!

運良く、TOTO社員だと思っていた知人が、TOTO代理店だったので、
CJシリーズと同程度の掛け率で入手出来ることになったのだ( ̄ー ̄)ニヤリッ
施工はTOTO施工だから、建築会社との連携もバッチリ。

人間関係って大切だよぉ~~(^^)v

1310-P1160787.jpg
もう一丁!
TOTOショールームで調べたかったものがこれ。
コンフォートユニットの寸法調査。

キッチン収納は造作でつくってもらうんだけど、
寸法や便利なアイディアをTTTP(徹底的にパクる)作戦( ̄ー ̄)ニヤリッ

1310-P1160788.jpg
ほぉ~~、引き出し(爆)

全ては想定通り。
嫁さんや娘達と2日間考え抜いたキッチン収納で問題なしだ(^^)v

ショールームでは、メロンの試食美味しかったぁ~~

ガラガラポンの抽選会はくじ運の悪い嫁さんが引いて「飴つかみ取り」ゲット!
まぁ参加賞だね(爆)


1310-P1160797.jpg
おまけにアンケートに答えてケーキ!

念願のたまごふわふわぁ~~~(爆)
テーマ:家づくりブログ - ジャンル:ライフ


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


