admin

オール電化にすると決めたら、どうしても太陽光発電が欲しくなる。
そこで、太陽光発電の調査。

たくさん発電するパネルやシステムもあるが、何が良いのかを考えよう。

すると、楽天ソーラーのサイトに目から鱗の記事!

「少ない性能の差」で「価格」を重視
性能を少しだけ落とす代わりに導入時の価格を大幅に安くし、その結果として導入コストの早期回収を目的としています。

おぉ~~、良いじゃん。
それじゃ、信じて裏を取る( ̄ー ̄)ニヤリッ
sealer2.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

sealer.jpg

調査すると、それぞれの分野でNo.1の企業と提携しているのがわかった。

1.設置工事 施工実績国内No.1の日本エコシステム
2.太陽光発電システム一式 シャープ製

日本エコシステムの事務所はお隣の町にあったので、屋根の見取り図を持って、内容を確認。

わが家の屋根には6kw乗せることが出来る。
さらに、向きが良いから普通以上に発電出来るんだって。
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

パワーコンディショナは10年前後で故障しやすいから、絶対に15年保証は必要だよって。
嬉しいねぇ~~。可愛い子ちゃんが営業だから、商談も楽しいや(^^)v

これでスッキリ(^^)v




工事してくれた会社はここ↑




パッケージを依頼した会社はココ↑



テーマ:家づくりブログ - ジャンル:ライフ


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


