admin

ひょっとしたら太陽光が乗せられないかも!?と言われ不安だったけど、
結局は支持瓦工法と言う、既存瓦と同じ形状の金属製の瓦を支柱にした工法で設置できた。

我が家の瓦は、一般的な平瓦だったので、同形状の支持瓦があったと言うこと(^^)v
なんでも、支持瓦は4種類あり、約6割の住宅に適合すると言われているらしい。

少し割高だが、強度もあり、積雪などの上からの荷重にも安心なんだと( ̄ー ̄)ニヤリッ
1403-P1180251.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


1403-P1180250.jpg
足場の上に登って撮影してみた。

1403-P1180253.jpg
おぉ~~こりゃ頑丈そうだ(^^)v


1403-P1180254.jpg
外からでは分からないが、瓦と太陽光パネルの間は、これくらいの隙間が空いている。

1403-P1180257.jpg
施工完了!
やっぱり瓦を黒にして良かった!
色使いもばっちりだね( ̄ー ̄)ニヤリッ

1403-P1180256.jpg
SHARPの文字が光ってるぜ!




工事してくれた会社はここ↑




パッケージを依頼した会社はココ↑

いっぱい発電してくれることを期待しよう。

テーマ:家づくりブログ - ジャンル:ライフ


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


