admin

フローリングの部屋ばかりだが、和室も欲しい。

床の間と仏間
畳は和紙の琉球
格天井

要件はこの程度だったが、和室を考えれば考えるほど
イメージが膨らんでいった。

そこで、自らデザインを起こし、この通り造ってねと依頼した。
wasitu01.gif
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

hall02.gif
和室とリビングの仕切りを、黒い格子戸と決めてていたが、
ロートアイアンのストリップ階段とトータルイメージをすり合わせてみた。

やっぱり無垢色に変更だ!

1405-P1190190.jpg
意図通りだね( ̄ー ̄)ニヤリッ


和室デザインは・・・
1404-P1180867.jpg
Rが若干なるいが、まずイメージ通り

最大の誤算は障子サイズが縦長だったこと。
よって、違い棚が上に押し上げられ、Rが弱くなったと言うことだ。

営業に伝えたら、ボソボソっとフェードアウトしていった_(_△_)ノ彡☆ギャハハハ!バンバン!!
まぁ、そこまでこだわる必要も無いからね。

1404-P1180720_20140525084529ec8.jpg
和紙の琉球畳を縦横に敷いてもらった。
普通の畳より幅が広い。
しっかりと目が詰んでいて、これは丈夫そう(^^)v

1404-P1180613.jpg
荒々しい格天井は杉材をふんだんに使ってくれた。
和紙琉球畳と同じく9分割
うぅ~~ん、かっこいい。

1404-P1180868.jpg
洋間と続き間なので、色彩鮮やかな襖で仕切ってみた。
内側から見る格子戸。
格子が間引かれているが、まぁ良いか。

1404-P1180916_20140525084406870.jpg
赤富士を掛けたら、雰囲気が出るねぇ~~。

落ち着く和の空間が手に入った。

テーマ:家づくりブログ - ジャンル:ライフ


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


