admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月終わりに引っ越しを開始し、5月半ばに完了!
古い家を壊しはじめてから、8ヶ月・・・長かったなぁ~~~。

新しい家に腰を落ち着かせてから1ヶ月
住んでみて実感したことは、涼しい家だと言うこと。

どうしてこんなに涼しいのだろう?
構造面から考えてみた。

オール電化、太陽光発電の恩恵も受けて、エコライフを実現出来る予感( ̄ー ̄)ニヤリッ
1406-P1190369.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

1402-P1170697.jpg
アルミ箔両面張りの断熱材で家全体を覆ってしまう外断熱にすることで、外の熱が家の中に伝わりにくくなる。
もちろん、内張断熱でも良いだろうが、柱まで含めて全部覆ってしまう方が効率が良いはずだ。

1406-P1190382.jpg
外気に影響される最も大きな部位は窓!
そのサッシを全てYKKapのAPW330(★★★★ 最高評価)にすることで、外部の熱を遮断。
これは、ガラスとカラスの間に空間を作り、真空にすることで魔法瓶のような構造にする。
さらに、内側を樹脂にすることで、外の熱を内側に伝えない。

発売間もないサッシを使ってくれたことに感謝しよう。

1405-P1180941.jpg
真壁造りにより、むき出しの無垢材が調湿効果を一層高めてくれている。

逆スラブ基礎による地熱利用で床はいつでも16度だし、
外気に左右されにくいって、良い家の条件かもね。





テーマ:家を建てる - ジャンル:ライフ


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。