admin

娘の料理!
最近は腕もあがってきたので、
家のみがすっかり多くなってきました(爆)
まっ、仕事から帰ると、誰も居ないから一人で飲むのだけどね。

蒸し暑い夜、キンキンに冷やしておいた日本酒を江戸切子で!
良いねぇ~~

「しぼったそのまま一番酒」
少しでよいからうまい酒を呑みたい。そんな期待に応えられる生原酒( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1406-P1190532.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

1406-P1190529.jpg
とろ~りとしたうまさは天下一品。
旨いに決まってるよねぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ

もちろんちょっとだけ・・・を繰り返し、
飲み干しちゃったけどさ_(_△_)ノ彡☆ギャハハハ!バンバン!!


この切子、妹からの頂き物です。

色を被せたガラス生地に、グラインダーで幾何学的な文様を彫る技法を、 カッティング(切子)といいます。
江戸後期の江戸切子と薩摩切子は、 当時のヨーロッパの水準に照らしても、完成されたレベルだったと聞きます。

日本の技術って良いね。

テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


