admin

キッチンにとことんこだわった事は、以前記事に書いたが、もうひとつ、強くこだわったのがお風呂!

一日の疲れをきっちりと取りたいもんね。

バスユニットは標準のTOTOサザナで異議なし(爆)
希望として、浴槽に浸かったとき外の景色(坪庭)を見たい。

そんな希望を叶えるため、低い位置にFIX窓を設置してもらい、
標準のエコキュート370Lから、460Lのプレミアムタイプを施主支給とした。
1406-P1190553.jpg
さて、使い心地は・・・


1406-P1190562.jpg
便利だねぇ~~最近のお風呂(爆)

取り壊した家では、深夜電力で沸かす温水器300Lを使っていて、夏場などお湯切れが頻発していた。
まぁ、女子ばかりが朝晩シャワーを浴びるから仕方ないもんね。
さらに、湯船の追い焚きは、灯油で沸かしていたので、一旦、外に出て、マッチで点火する必要があった。

今はボタン一つ
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

1406-P1190551.jpg
標準の370Lでは経験上足りないと感じたので、460Lのタイプを選定したら、
上位機種にはホットあわー機能があった( ̄ー ̄)ニヤリッ

ホットあわーは、微細なマイクロバブルが全身を包み込み、まるで炭酸泉のようだ。
こいつを5日間続けると、肌水分量が約1.6倍になっちゃうらしい(^^)v

さらに、入浴後に浴槽の栓を抜くだけで、「バブルおそうじ」が稼働し、ふろ配管を自動洗浄!皮脂汚れなどを洗浄する。

こう言うの大好き!

1406-P1190558.jpg
浴槽は、半身浴タイプで1回あたり30L節水できるラウンド浴槽にした。
これなら足湯バケツ使わなくても良さそうだし、もちろんブラックシリカとゲルマニウム鉱石も入れるさ。

その他浴室サザナの特長
 1.ほっカラリ床
 2.エアインシャワー(約48%節水)
 3.魔法びん浴槽
しかし、ネーミング上手いよねTOTO

1406-P1190564.jpg
1坪タイプって意外と洗い場が狭いけど、ガッチリとした介護タイプの椅子も楽勝!

P1180691.jpg
まっ、外を見たくてFIX窓を付けたけど、湯船に浸かると高すぎちゃったんで、庭どころか空しか見えない(爆)
ついでに絶妙な位置だったので、外からお股が丸見え(;^_^A アセアセ…

1408-P1190896.jpg
お股を見られないようにステンドグラスを貼ったのはご愛敬と言うことで(爆)

満足いくお風呂が出来ました(^^)v

テーマ:家づくりブログ - ジャンル:ライフ


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


