admin

TOTOの超節水トイレ!
便利だねぇ~~。用を足して立ち上がれば、自動で流してくれる。

あっ、ゴメンよ!満腹ブログなのに汚い話題で・・・お食事中の方はスルーしてくれぇ!!!

一昔前までは、13Lだった流水量も、今では4L程度!
文字通り1/3の使用量に激減!上下水道の料金にも優しい。良いことばかりの様に見える。

ところが、あるものによって、つまった!
それは、トイレ掃除用シート(;^_^A アセアセ…(;^_^A アセアセ…

そんな時に役立つのは、プロが絶賛パッコンバー!
1410-P1200437.jpg
さて・・・・
パッコンバーの説明!

全国の清掃業者が使うトイレの通水用具
通常の椀形タイプより超強力で、どんな形の便器にでも使用可能。

詰り直しが楽しくなるような商品なんだって(爆)

節水タイプだと排水口の形状が違って、普通の丸いのじゃ合わないから、プロ用を用意しておいた!
価格もそんなに高くなかったし。

ところが、トイレつまりに関し、配管の作りを確認させてもらったら、住宅会社が水道屋さんを派遣してくれて、
パッコンバーの出番を待たずに紙つまりは解消してくれた。

いつも思うけど、手厚い対応ありがとうね!


しかし、怒れるのは「流せるトイレ掃除用シート」
消費者庁から昨年警告が出てた(;^_^A アセアセ…
「トイレに流せる」とうたったトイレクリーナー(トイレ掃除用シート)の中に実際には水に流したときに溶けないものがあり、消費者庁が事業者に改善を促している。6月頃までをめどに改善されない場合は、景品表示法による措置命令を行なった。

こんにゃろぉ~!トイレに流せるって文字を消すだけじゃんか!!!
バカ言うんじゃないよ。耳に残るCMのおかげで、トイレ掃除用シートは流せると思い込んじゃってるじゃん。

もう、自分の無知さ加減にうんざりする。
業務が変わって消費者庁の情報など見向きもしなくなったのが敗因だ。
もっとアンテナは高く広く・・・(┰_┰)しょぼーん

さらに驚くべきは溶けにくいトイレットペーパー!
「上質、ダブル」がくせ者らしい。
ウォシュレット付きだから、あんまり紙を使わないでね!
とは言えないから、COOPの芯まで使えるシングルタイプに変更した。

トイレがつまると、人生が暗くなりますよ。うちには2つあったから助かったけど・・・。



テーマ:家づくりブログ - ジャンル:ライフ


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


