admin

たまには気分を変えて、のんびりとした時間を過ごしたい。
そんな気分にぴったりなお店が CAFE&BAR GATI
良いんだよねぇ~空気感が。

ちょっと気取った雰囲気で頼んだのはアイリッシュ珈琲ラテ
暖めたアイリッシュウィスキーに濃いめの珈琲を加えフォームドミルクをのせたリッチなラテ

フランベを含む素敵なパフォーマンスは見ているだけで楽しい!
1501-P1210593_20150117181334612.jpg
さて、お味は・・・・・

1501-P1210591_20150117181245227.jpg
アイルランドで旅客機の乗客のために創案されたカクテル。

今と違って、待ち時間には極寒に耐える必要があったので、
身体の芯から温めたいと思ったのだろう。

ザラメにアイリッシュ・ウイスキーに泡立てたミルクの泡
鍋でフランベすると、青白い炎が長く続いた。

濃いめのコーヒーを注ぐと、
ミルクの泡で閉ざされていた芳醇なアイリッシュ・ウイスキーの香りが鼻腔をくすぐる。

1501-P1210592_201501171812469ab.jpg
透明なカップで供される。
手の掛かった分、すっごく美味しい(^^)v

長いスプーンは何に使うのだろう?
せっかくだから、混ぜずに味わいたい。

フォームドミルクが唇に触れる。上質なバターのような味わい。
その下から熱いコーヒーが追いかけてくる。
珈琲の味、ウイスキーの味が舌先に広がり、旨い!

底に敷かれたザラメが少しずつ溶けだし、
珈琲とウィスキー、フォームドミルクが混ざり合って甘めの飲み物を形成する。
なんともまぁ、楽しい珈琲だ。

もちろん、ノンアルコールにも対応してくれる( ̄ー ̄)ニヤリッ


1501-P1210589_20150117181241a42.jpg
期間限定珈琲は、キューバ クリスタルマウンテン 

香り・酸味・コクのバランスのとれたマイルドな珈琲
水晶の山の"褐色の神酒"と呼ばれる味を楽しむことができた。

1501-P1210590_20150117181243ce4.jpg
セットのチョコレートは普通かな。

今日も至福の一杯をごちそうさまでした(^^)v

1501-P1210594_201501171813362b5.jpg

過去ログ

心地よいCAFE&BAR GATIでバーボンロックはWILD TURKEY!


■CAFE&BAR GATI (ガティ )
053-462-8384
静岡県浜松市東区中田町45

ガティコーヒー専門店 / 曳馬駅上島駅自動車学校前駅

昼総合点★★★★ 4.0

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


