admin

たまにはオシャレなランチに行って見るか!
と、言うことで、浜松で一番高いビルにある中華料理店

オークラアクトシティ浜松の桃花林
言わずと知れた滋味深い、正統派広東料理のお店。

ランチの中からチャイナプレート( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1501-P1210656.jpg
さて、お味は・・・・・


1501-P1210653.jpg
板春雨のサラダ
慣れ親しんだ春雨よりしっかりとした食感。
味付けがナイス!

1501-P1210655.jpg
4種ワンプレートで、選べる料理は、魚の切り身 唐辛子甘酢かけ
味付けが優しいぞ。
野菜もシャキシャキで美味しい。

1501-P1210657.jpg
小龍包は湯気でレンズが曇るほど熱々!

1501-P1210658.jpg
麻婆豆腐にはパンチが足りない気がする。
陳家ばかり好んで食べているからかな。

1501-P1210659.jpg
選べる料理のもう一つは、海老のマヨネーズソース
大きい海老がゴージャス
味付けはさすがとしか言いようが無い。

1501-P1210661.jpg
大好きな坦々麺!
この美しさ・・・たまらん( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~

1501-P1210663.jpg
スープが絡む麺をズルズル!
広東風だと辛すぎないんだ。
胡麻の風味が利いて、お上品な味に仕上がっている。

1501-P1210664.jpg
スプーンいっぱい豆板醤を入れてみよう。

1501-P1210665.jpg
おぉ~~!辛ぁ~~(^^)v
やっぱお上品よりガッツリくる坦々麺が口に合う。

1501-P1210662.jpg
桜海老のチャーハンも、優しいお味。
しかし、不思議と飽きないから最後まで美味しくいただけた。

1501-P1210667.jpg
一番テンションがあがったデザート三種盛り(爆)
マンゴープリンの濃厚なこと。

1501-P1210668.jpg
ライチのシャーベットは、濃厚すぎるマンゴープリンの箸休めにピッタリ。

1501-P1210669.jpg
中国式エッグタルト
外側パリパリで中は暖かく、こんな美味しいの食べたこと無いよ。

1501-P1210652.jpg
威厳のある店内は、まさに中国王朝を象徴する空間。
対照的に、気取ってない優しい味付けは、心を豊かにする。
そんな気がするランチでした。

■中国料理 桃花林 (チュウゴクリョウリトウカリン)
053-459-0722
静岡県浜松市中区板屋町111-2 オークラアクトシティホテル浜松 

中国料理 桃花林広東料理 / 浜松駅第一通り駅新浜松駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


