admin

美味しいお肉が食べられるよ!と、
遠路はるばる磐田まで足を伸ばしてみた。
まぁ30分程度なんだけどね(爆)

店の名はラ・カンティーナ
ワインセラーと言う意味で、ジュビロ磐田に居たブラジル代表監督
闘将ドゥンガが名付け親なんだって。

12ヶ月エイジングした成熟肉と鹿のジビエ料理( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1504-P1220423.jpg
さて、お味は・・・・


1504-P1220431.jpg
本日のお勧め(爆)


1504-P1220408.jpg
このハム旨い!塩気が絶品だね。
熟成パルマの生ハムサラダ

1504-P1220410.jpg
飲み過ぎて、お料理の味が分からなくなっちゃわないように
ワインはハーフボトルにした(^^)v

1504-P1220411.jpg
フルーツトマトのプルスケッタ

1504-P1220412.jpg
エスカルゴのガーリックバター
このカタツムリ、プリップリしてる。

1504-P1220415.jpg
イカスミのペペロンチーノ
パスタにイカスミが練り込まれているので、お歯黒にならない優れもの。
ピリッと辛いペペロンチーノど旨い( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~

1504-P1220419.jpg
魚料理はさわら
丸ごとの料理は、イタリアンで初めてだから、小骨を取るのに非常に苦労した。
お箸が欲しいぞ(;^_^A アセアセ…

1504-P1220420.jpg
店のあちこちにドゥンガのユニフォーム

1504-P1220421.jpg
ブラジル代表のカナリアカラーだね。

1504-P1220423.jpg
お待ちかねのドライエイジングビーフ

1504-P1220425.jpg
真ん中はヨーロッパの牛
もも肉をじっくりと熟成したもの

とっても繊細な舌触り。
なるほど、こういうのを欧米人は好んで食べるんだな。

1504-P1220424.jpg
頼んでおいたジビエ料理は、鹿の熟成肉
牛モモ肉同様、とっても繊細な舌触り。きめ細かい印象。

野山を駆け巡っていた鹿なので、脂肪が全く無く味わい深い一品だった。

1504-P1220429.jpg
これが一番口にあった12ヶ月エイジングしたホルスタイン

少し脂肪が入っていて、ほのかにミルクの味
これがドライエイジングビーフなんだね。

1504-P1220407.jpg
この後、デザートも美味しくいただきました。
初めてのジビエ料理とドライエイジングビーフごちそうさま(^^)v


■ラ・カンティーナ
0538-33-6363
静岡県磐田市二之宮629

ラ・カンティーナイタリアン / 磐田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


