admin

東京出張の楽しみは、レベルの高いラーメンを食べること(^^)v
そして、最近は大井町あたりを食べ尽くす計画なんだ( ̄ー ̄)ニヤリッ

手始めに白河系ラーメンで人気の高いお店。
青竹平打麺を看板に掲げる「麺壱 吉兆」

最初から決めていました!中華そばに煮玉子( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1507-P1230550.jpg
さて、お味は・・・・・

1507-P1230544.jpg
さすが人気店
平日だと言うのに、行列が出来てるじゃんねぇ(;^_^A アセアセ…
席はカウンターのみ7席しか無いし(-。-) ボソッ

1507-P1230546.jpg
20分ほど待って、待望の入店!
中華そばと支那そばは、スープが違うみたいだ。
初めてなので、オーソドックスな中華そばを味わいたい。

1507-P1230548.jpg
調理場は2名で切り盛りしているので、めちゃくちゃ時間がかかる。
丁寧に仕事をしている姿が美味しいラーメンを想像させた( ̄ー ̄)ニヤリッ

1507-P1230551.jpg
おぉ~~!
煮玉子ばっちりの中華そば!

手打ちのちぢれ麺に醤油ベースのスープという白河ラーメンスタイル!

1507-P1230552.jpg
鶏の旨みを凝縮したオイリーなスープ!
レンゲですくい一口・・・ド旨いぃ~~ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

1507-P1230554.jpg
自慢の青竹平打ち麺! 
腰があってスープを絡めてくるじゃん(^^)v
やいしょ!~~ρ(*^_^*)ρパッパッパッパρ(^o^)ρパッパカパッパッ!!!
もちもちして美味しい(^^)v

1507-P1230553.jpg
チャーシューが厚いのだ!そして炙ってあるので香ばしい。

このチャーシュー、噛めば噛むほど存在感を主張してくる。
スープとすごく合うんだよね。

1507-P1230556.jpg
青竹平打ち中華そば!
その看板に偽りなし

美味しいラーメンをごちそうさまでした(^^)v


■麺壱 吉兆
03-5460-3358
東京都品川区東大井5-6-6

麺壱 吉兆ラーメン / 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅

夜総合点★★★★ 4.0

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


