admin

娘の希望で大船!
いつ行っても安定感有るよねぇ~~~(^^)v

当日だったが、夏休み期間と言うこともあるので予約した。

それじゃ、本場大阪の味と食べ比べてみるか(^^)v
オススメメニューからバッテラ!( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1507-P1230684.jpg
さて、お味は・・・・・・


1507-P1230685.jpg
おぉ~~!
イメージしていたバッテラより鯖の身が厚い!
そして、ド旨いρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

バッテラってもっと身が薄いイメージだったんだよね。
これは鯖寿司?

ふと、疑問を持ったのでバッテラと鯖寿司について調べてみた。

=====

切り口の断面が四角→箱寿司(バッテラ)、丸→棒寿司

=====

なるほど、棒寿司は、鯖の切り身をそのまま使うので断面が丸くなり、
バッテラは箱に詰める際、切り身を薄く削ぎ切りするから断面が箱形の四角になるんだ。

でこれは・・・・四角と言えば四角だし、角が丸いと言えば丸いし・・・・
わかりません(爆)

1507-P1230689.jpg
そんな事より、やっぱり銀だら焼きは最高!
やいしょ!~~ρ(*^_^*)ρパッパッパッパρ(^o^)ρパッパカパッパッ!!!

1507-P1230691.jpg
ただ、ビールが温くてガッカリだったんだ。
二階席だったこともあるのだろうか?
ここは、美味しいビールを出す気持ちが従業員に浸透していない。

次回からは、ジョッキにしようっと(-。-) ボソッ

1507-P1230690.jpg
お寿司も美味しかったって。

1507-P1230687.jpg
お好み2品を選ぶ定食。

今日も美味しい食事をごちそうさまでした(^^)v



過去ログ

海鮮丼と銀ダラ定食!今日のはプリプリだらぁ~~(爆)
和食と言うか魚が食べたくなると自然と足が向いちゃう大船
銀ダラはやっぱり大船!ぶりのカマ焼きもめっちゃ旨い!
銀ダラ焼きとコチの刺身(^^)v美味しい魚を食べに大船!
銀ダラの焼き魚定食と真鯛の刺身に初カツオの土佐作りは「大船」

■大船
静岡県浜松市東区半田町182-1
TEL 053-435-3751

大船魚介・海鮮料理 / 積志駅遠州西ケ崎駅
昼総合点★★★★ 4.5

テーマ:お魚料理 - ジャンル:グルメ


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


