admin

ここのところ、みんなでランチに行けてなかったから、たまには行くか?と誘ってみた。
行きたいところは ひらまつ亭だって。
おぉ~~、ワンプレートランチがお得だもんね。美味しいし(^^)v

課題山積の会議を終え、お楽しみのランチρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

オーダーはもちろん、ワンプレートランチ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1508-P1230834.jpg
さて、お味は・・・・・


テーマ:洋食屋 - ジャンル:グルメ

先日のBBQでみんな焼けちゃった(爆)
まさに潮干狩り状態!
_(_△_)ノ彡☆ギャハハハ!バンバン!!
日よけを付けてよ!と、お客様の声に耳を傾けなきゃ(;^_^A アセアセ…

様々なタイプのオーニングやサンシェードを検討したが、オシャレじゃ無いんだよねぇ!
イメージは南国のプールサイドにある木製ででっかいパラソルなんだ(^^)v
ウッドデッキを有効に使いたいし。

で、理想通りの商品を見付けちゃいました ハンギングパラソル!
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ
1508-P1230825.jpg
さて・・・・・・

テーマ:ガーデニング - ジャンル:ライフ

うどんに夏がやってきた!

何なに????
キャッチーなコピーに弱いん(爆)

鬼おろし 肉 ぶっかけ 
ナント素敵な要素の羅列だろう(爆)
居ても立ってもいられず、丸亀製麺 天王洲アイル店へGO!

注文はもちろん鬼おろし肉ぶっかけ大盛り( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1508-P1230819.jpg
さて、お味は・・・・・・


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

大井町のラーメンを制覇してやろうと思ったけど、
もうちょっと涼しくなってからにしようっと! この暑さの前では軟弱(┰_┰)しょぼーん

立ち飲みやがひしめく大井町で、やっぱりエアコンが効いているお店が良いなぁ~と
どこまでも弱音を吐きまくりでございます(爆)

駅前で目に付いたのが、ぶっちぎり酒場 !チェーン店みたくて良いじゃん(^^)v
入り口しまっているって事は、エアコン効いてそうだし( ̄ー ̄)ニヤリッ

それじゃ、お店一押しの きゃべトン焼き( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1508-P1230810.jpg
さて、お味は・・・・・・

テーマ:居酒屋巡り - ジャンル:グルメ

久々にカルピナのナンが食べたい!
天王洲シーフォートスクエアの入り口で、お得なクーポン券をゲットして
向かう先に迷いはない(^^)v

入り口に出ている日替わりは、ブタカレー(爆)
おっ、ブタのお客様ってやつだ_(_△_)ノ彡☆ギャハハハ!バンバン!!

それじゃ、日替わりのブタカレーをマンゴーラッシーで( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1508-P1230784.jpg
さて、お味は・・・・・・

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

最近の病院は納涼祭で花火を打ち上げるんだよぉ!

へぇ~~~~!
それじゃと行ってみた(^^)v

圭ちゃんの初花火を楽しんだ後に、久々のあきんどスシロー
廻るお寿司の進化って、凄いよねぇ~~

この日一押しは、炙り上穴子( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1508-P1230778.jpg
さて、お味は・・・・・・

テーマ:お寿司 - ジャンル:グルメ

とうとうほろ酔い祭り浜松バルで6軒制覇(^^)v
ある種の達成感ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

ささ、いつもの「せせらぎ」で、ビールでも飲んで帰えろう(爆)

落ち着くねぇ~~~このお店( ̄ー ̄)ニヤリッ
1508-P1230756.jpg
さて、お味は・・・・・

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

いよいよほろ酔い祭り浜松バルも最後のお店。
時間的にも空いているお店が少なくなってくるので、遅い時間まで営業しているお店をリストアップしておいた(^^)v

そんな中から選んだのが、炭と酒 凡猿!
ここは、凡猿groupと言うことで、浜松バル1軒目の老舗料亭「枡形」が経営しているんだって。
と、言うことは、凡猿groupに始まり凡猿groupに終わる今回の浜松バルと言うことになる(爆)

そんでもって、提供してくれるのは定評のある創作料理!
岩がきのチーズグリル焼き西京味噌仕立て( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1508-P1230752.jpg
さて、お味は・・・・・・

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

ほろ酔い祭り 浜松バルもラストスパート!

美味しいお料理と楽しい会話。
酔いも回ってきて、みんなのテンションあっぷ(;^_^A アセアセ…

周囲に気兼ねなく楽しみたかったので、全席完全個室の「十二か月!」
別働隊も合流しちゃうと、お下品な話題に持っていかれるからね(爆)

浜松バルに提供してくれるのは、 スペアリブの胡麻味噌焼き( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1508-P1230744.jpg
さて、お味は・・・・・・


テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

ほろ酔い祭りのチケットも2枚目に突入です( ̄ー ̄)ニヤリッ

大人数で入りにくくなったので2班に分かれ
1班が向かったのは、じねんグループ 参乃 娯座楼!

漁れたて鮮魚や、野菜をふんだんに使った料理と美味しい地酒があると言うことで、
前から入ってみたかったお店なんだ(^^)v

天竜杉が贅沢に使われた個室に案内され、
メニューの日本酒に初亀発見!ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

そして、提供してくれる料理は 地元野菜と美味鶏の冷やし鉢 ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1508-P1230734.jpg
さて、お味は・・・・・


テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

第二陣の集合にも間に合わなかったメンバーを待つのに、選んだお店は 
「日本料理 日の出」 地元産のふぐ、はも、スッポンなどを提供してくれる割烹料理店!
包丁の冴えを見せていただきましょう( ̄ー ̄)ニヤリッ

入り口でちょっと待ったけど、8名で入れるお部屋を用意してくれた(^^)v
愛嬌のある女将さんがイイネ!

提供してくれる酒は剣菱(^^)v
料理は白身魚の薄造り( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1508-P1230729.jpg
さて、お味は・・・・・

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

浜松バル2軒目は、第二陣と待ち合わせ!

会場に選んだのは、千歳仲通りの割烹みその千とせ店
言わずと知れた高級割烹だ(^^)v

静岡産の地酒と地元食材にこだわった和食を楽しもう( ̄ー ̄)ニヤリッ

提供してくれたのは、こだわりの小鉢三種盛り!
サーモンに三方原産フルーツトマト、自家製合鴨スモーク( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1508-P1230717.jpg
さて、お味は・・・・・・


テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

記念すべき浜松バル1軒目は、日本料理 浜松枡形!

創業明治24年の歴史を守る日本料理店
伝統に裏付けされた浜松ブランドの逸品を楽しもう。

5名以上NGだったが、おぐちゃんが間に合っちゃったので、
カウンターに椅子を追加してもらって6名で乾杯( ^_^)/□☆□\(^_^ )
臨機応変な対応ありがとうございます。

浜松バルへの提供料理は、
枡形特製イカソーメンと冷製玉子豆腐すっぽんあんかけ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1508-P1230705.jpg
さて、お味は・・・・・

テーマ:お魚料理 - ジャンル:グルメ

玄関の東側を飾るため、何かお花が欲しいね!

おふくろの希望で、じーじの病院へお見舞いした後、
小澤農園に寄ってみることにした。
へぇ~~、HPも開設したんだって!

たくさんの鉢植えの中に百獣の王が・・・・欲しい(爆)
1508-CA3J0502.jpg
さて・・・・・・



娘の希望で大船!
いつ行っても安定感有るよねぇ~~~(^^)v

当日だったが、夏休み期間と言うこともあるので予約した。

それじゃ、本場大阪の味と食べ比べてみるか(^^)v
オススメメニューからバッテラ!( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1507-P1230684.jpg
さて、お味は・・・・・・


テーマ:お魚料理 - ジャンル:グルメ

遠州大念仏じゃ無いんだよ。
「ももいろクローバーZ 桃神祭2015 エコパスタジアム大会~遠州大騒儀~」!

夜行バスには一目で【モノノフ】とわかる人がいっぱい乗っていたって。

ゞ( ̄д ̄;)おいおい
顔を見せに来たと言えば可愛いのに(爆)

そんな娘に何を食べたいと聞けば、あっさりしていて滋養になるものだって!
何じゃそりゃ?と思ったが、にぎりの徳兵衛で手を打ってもらった(爆)

と、言うわけで、娘は極上八巻にぎり( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1507-P1230681.jpg
さて、お味は・・・・・・

テーマ:お寿司 - ジャンル:グルメ

今回の開催は、8/4(火)~6(木)
当日券が3,000円のところ、前売り券は2,500円!
なんと500円もお得(^^)v
それを2枚買い込んだので、1,000円もお得ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

さぁ、何処を廻わるか、しっかりと計画を建てなきゃね( ̄ー ̄)ニヤリッ
1507-P1230578.jpg
6軒のお店を廻わるのすっごく楽しみぃ(^^)v

テーマ:日記 - ジャンル:日記

舘山寺の花火を楽しんだ翌日、時間に余裕があるメンバーでドライブ!
近場でお手軽&涼しいと言えば、ご存じ竜ヶ岩洞
何年ぶりかねぇ?
入場料金が1000円もするって、どれだけ値上げしたよ( →_→)ジロ!

一服の涼を味わい、向かったのは「奥山半僧坊」方広寺方面
ジンギスカンのキジ亭!

美味しいんだよねぇ~~竜神豚三枚肉のジンギスカン( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1507-P1230670.jpg
さて、お味は・・・・・


テーマ:焼肉 - ジャンル:グルメ

さっちゃんが予約してくれた鞠水亭!
舘山寺の灯籠流し&打ち上げ花火の会場真ん前じゃんね(^^)v

そんな鞠水亭で、宴会をしながら花火を楽しむ機会に恵まれた!
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

花火を待つまで、とびっきり美味しい海の幸( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1507-P1230592.jpg
さて、お味は・・・・・

テーマ:お魚料理 - ジャンル:グルメ

お泊まり花火鑑賞の前祝い(爆)
ビールやワインを買い込み、18時からの宴会に先駆け乾杯( ^_^)/□☆□\(^_^ )
_(_△_)ノ彡☆ギャハハハ!バンバン!!

楽しいね(^^)v
1507-P1230579.jpg
さて・・・・・


テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

病院にお見舞いしたあと、近くで何か食べよう(^^)v
そうだ、魚あらがあったじゃんね。

本店には度々行っていたが、富塚のお店は初めてだ。

暖簾をくぐり、注文はやっぱり天丼( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1507-P1230571.jpg
さて、お味は・・・・・

テーマ: - ジャンル:グルメ

雨降りでも濡れずに行けるランチは貴重だねぇ!
このビルとくっついている天厨菜館 天王洲アイル店にしよう!
最近ご無沙汰してるしね(^^)v

安定したクオリティのAランチ!今日は何かなぁ?
メニューを見ると若鶏の唐揚げ香味ソースと海老とトマトの卵炒めに麻婆豆腐!
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

若鶏の唐揚げ香味ソースって、油淋鶏じゃんね( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1507-P1230562.jpg
さて、お味は・・・・・・

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

東京出張の楽しみは、レベルの高いラーメンを食べること(^^)v
そして、最近は大井町あたりを食べ尽くす計画なんだ( ̄ー ̄)ニヤリッ

手始めに白河系ラーメンで人気の高いお店。
青竹平打麺を看板に掲げる「麺壱 吉兆」

最初から決めていました!中華そばに煮玉子( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1507-P1230550.jpg
さて、お味は・・・・・

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

行ったこと無いお店に行きましょう!
イイネぇ~~そう言う提案( ̄ー ̄)ニヤリッ

ルンルンしながら向かったのは、シーフォートスクエア!
外観でも内装でも、およそ蕎麦屋らしからぬお店
おしゃれじゃん(^^)v

お得と定評のあるランチメニューから、
かき揚げ丼ぶりに森三中~!?いや、もり3枚( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1507-P1230536.jpg
さて、お味は・・・・・

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

前回のマトウダイがそんなに美味しかったのか、
どうしても行きたいお袋の希望を叶えましょう( ̄ー ̄)ニヤリッ

今日のA日替わりランチは、バチマグロ刺身、穴子天、汐サバ焼き、かわり冷ややっこ
どれも旨そう!もちろんA日替わりランチ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1507-P1230529.jpg
さて、お味は・・・・


テーマ:美味しい魚料理 - ジャンル:グルメ

土用の丑の日を前に、もう一度うなぎを食べに行ってみた。
家族に聞いたら、やっぱり「よし松」なんだよねぇ。

女性店員に聞いたら、価格の違いはうなぎの重さだけだって言うので
今日はちょっと奮発してうな丼の特上( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1507-P1230520.jpg
さて、お味は・・・・・・

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

BBQで焼肉をたっぷり楽しんだ後、電話が・・・・・
娘のブルーレイ忘れちゃった!って。

決してイカガワシイものではありません。
結婚式のやつ。

忘れて帰ると、家には入れないらしいので
満腹ではあるが北留で受け渡しをすることにした。

やっぱり食べちゃうたまり焼き( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1507-CA3J0490.jpg
さて、お味は・・・・・・

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

前回の飲み会で、半ば強制的に決まった わが家でのBBQ(爆)
総勢9名に家族が4名
おぉ~し、ジャンボジョーの実力を計ってやるか( ̄ー ̄)ニヤリッ

会費は飲み物込み 2,000円、合計 18,000円!
計画は至って簡単。
食料1万円、飲み物が8千円

BBQは2kgの鶏肉を中心に、野菜や海鮮もたっぷり
ビールはプレモルの500ml(^^)v
一人あたり3本飲めるぜρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

さとみちゃんが差し入れてくれた清香苑のプリプリホルモン( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1507-P1230516.jpg
さて、お味は・・・・・

テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

プロ野球オールスター戦といつもいっしょの八坂神社の祭り
金屋の祭りとも言い、秋の収穫祭が始まる。

明日のBBQを前に、燻製でも作ってみようかな( ̄ー ̄)ニヤリッ
と、言うわけで大好きな WEBER ジャンボジョー
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ
1507-P1230511.jpg
さて、お味は・・・・・


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

韓国と聞き違った監獄パブでたっぷり飲み食いした後、
ちょっと唄って帰ろう(^^)v

さっちゃの紹介でカラオケ ビッグエコー有楽街店!

定番のポテトフライとチキンナゲット( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1507-P1230477.jpg
さて、お味は・・・・・

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ



Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


